無理なくお得は骨盤矯正で、女性に人気おうせ整骨院

夜19時00まで施術で、お仕事帰りに多数ご来店いただいています。

ホームページを見たとお伝えください 0942-38-5340 受付時間 月~金 午前 8:00~12:00 午後 15:00~22:00 ※木曜は午後18時まで 土 午前 8:00~12:00
夜10時までの受付で、働くあなたをサポート!
  • 交通事故に遭われた方はコチラをクリック
  • 骨盤の気になる方はコチラをクリック
  • 小さなお子様のいらっしゃる方はこちら

院長ブログ

2013年7月24日 水曜日

夏休みとカブト虫

交通事故治療、むち打ち治療、おうせ整骨院におまかせください。

 

夏休みが始まりました。

小学1年生の長男の初めての夏休み。

初めての通知表、初めての夏休みの宿題、学童保育

小学生の時が懐かしいです。

かすかな記憶の中に夏休みの思い出があります。

私が子供の頃は、夏休みは休みだから、勉強はしない

と思っていたような気がします。

勉強や学校の事をいかに忘れることが出来るかを

競っていたような感じです。

登校日には学校の道順を忘れるくらい遊んでたと思います。

でも、最近の子供は真面目に学童保育に行ってます。

学童で勉強してから、遊んでるみたいです。

昔、私は夏休みは友達とカブトムシとクワガタを取って遊んでいました。

山に入るとたくさんのカブトムシクワガタスズメバチが僕らを

(スズメバチに顔を刺されて別人のように腫れました。)

出迎えてくれて、木を蹴ったりして落ちてくる虫たちを取ってました。

昔はカブトムシクワガタもすぐに死にました。

そしたら、また虫を取りに山に行きました。

大きくなって、カブトムシがデパートに並ぶ、ことを聞くと

「誰がカブトムシを買うんだよ」って思ってました。

故郷を遠く離れ、新しい街に住み始めると、

どこに行けば、カブトムシがいるのか分かりません。

そして、とうとう、私はカブトムシをデパートで買いました。

子供はとても喜んで、名前を付けていました。

宮崎の故郷のお墓で眠っている父の声が聞こえそうです。

なんで、カブトムシを金出して買ってるんだよ」と。

久留米市、鳥栖市、みやき町、交通事故、自賠責、お子様連れのママさん、
むち打ち、骨盤矯正、おうせ整骨院のサイトはこちらです.

投稿者 おうせ整骨院

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

交通事故の施術・相談はおうせ整骨院まで!0942-38-5340 受付時間 月~金 8:00~12:00 / 15:00~22:00 ※木曜は午後18時まで 土 8:00~12:00

お問い合わせはお気軽に

ページの先頭へ