無理なくお得は骨盤矯正で、女性に人気おうせ整骨院

夜19時00まで施術で、お仕事帰りに多数ご来店いただいています。

ホームページを見たとお伝えください 0942-38-5340 受付時間 月~金 午前 8:00~12:00 午後 15:00~22:00 ※木曜は午後18時まで 土 午前 8:00~12:00
夜10時までの受付で、働くあなたをサポート!
  • 交通事故に遭われた方はコチラをクリック
  • 骨盤の気になる方はコチラをクリック
  • 小さなお子様のいらっしゃる方はこちら

院長ブログ

2014年3月22日 土曜日

棋聖リーグ入りで7段

囲碁の第39期棋聖戦の最終予選決勝で21日、

張栩九段と対局した仙台市出身の一力遼四段は、

黒番7目半勝ちし、16歳9カ月の史上最年少で棋聖戦リーグに入った。

名人戦、本因坊戦の各リーグを含めても最年少記録。

リーグ入りしたことで昇段規定により22日付で七段になる。

とうとうやりましたね。一力君。

棋聖戦リーグに入りました。どれぐらいすごいかというと

16歳の若さで全プロの囲碁棋士500人くらいの中で

トップ20ぐらいになった感じです。最年少記録です。

この時点では井山裕太を抜いています。

漫画で行ったら、塔矢アキラと同じ強さですね。

リーグは総当たり戦です。6勝すれば井山裕太と

タイトルをかけて戦います。

楽しみです。

投稿者 おうせ整骨院

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

交通事故の施術・相談はおうせ整骨院まで!0942-38-5340 受付時間 月~金 8:00~12:00 / 15:00~22:00 ※木曜は午後18時まで 土 8:00~12:00

お問い合わせはお気軽に

ページの先頭へ