無理なくお得は骨盤矯正で、女性に人気おうせ整骨院

夜19時00まで施術で、お仕事帰りに多数ご来店いただいています。

ホームページを見たとお伝えください 0942-38-5340 受付時間 月~金 午前 8:00~12:00 午後 15:00~22:00 ※木曜は午後18時まで 土 午前 8:00~12:00
夜10時までの受付で、働くあなたをサポート!
  • 交通事故に遭われた方はコチラをクリック
  • 骨盤の気になる方はコチラをクリック
  • 小さなお子様のいらっしゃる方はこちら

院長ブログ

2014年10月9日 木曜日

皆既月食と伝染病

交通事故治療、むち打ち治療、おうせ整骨院におまかせください。

 

昨日は皆既月食でしたね。

子供たちも喜んで、騒ぎながら見ていました。

だんだんと月がかげっていくのは面白かったです。

数年前に、皆既日食がありましたが、やっぱりあっちの方が

すごいですね。

皆既日食の方は驚き過ぎて、神話の世界にも出てきます。

天岩戸のお話になってます。

月食が終わる満月が現れて、強い光で輝いていました。

綺麗でしたね。

江戸時代くらいの人は、月食にも驚いていたんでしょう。

月に元気がないよどうしよう、と思ったに違いありません。

そこに、村の祈祷師が現れ、お祈りを捧げると、月は元に戻りました、と

おらが村の祈祷師さまはすごいお方だよ、思っていたのでしょう。

自然科学が分からなかった時代はそんな感じだったんでしょう。

今の日本は小学生でも月食の仕組みは説明できます。

月食はお月様が病気になってるんではないと知っています。

アフリカで恐怖の伝染病「エボラ出血熱」が流行っています。

WHOもお手上げで感染が拡大しているそうです。

アメリカにも感染者が入国して死んだそうです。

何故、アフリカで「エボラ出血熱」が流行っているのか、

何故、封じ込めが出来ないのか、

理由はアフリカの現地人は「エボラ出血熱」は

神様の祟りだとか悪魔の仕業だとかと思っているから

治療や隔離を嫌って村に帰るらしいです。

村に帰って「おらが村の祈祷師様にお願いしよう

その結果、アフリカ中にアウトブレイクしてるそうです。

近代の教育は大事ですよね。

久留米市、鳥栖市、みやき町、交通事故、自賠責、お子様連れのママさん、
むち打ち、骨盤矯正、おうせ整骨院のサイトはこちらです.

投稿者 おうせ整骨院

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

交通事故の施術・相談はおうせ整骨院まで!0942-38-5340 受付時間 月~金 8:00~12:00 / 15:00~22:00 ※木曜は午後18時まで 土 8:00~12:00

お問い合わせはお気軽に

ページの先頭へ