無理なくお得は骨盤矯正で、女性に人気おうせ整骨院

夜19時00まで施術で、お仕事帰りに多数ご来店いただいています。

ホームページを見たとお伝えください 0942-38-5340 受付時間 月~金 午前 8:00~12:00 午後 15:00~22:00 ※木曜は午後18時まで 土 午前 8:00~12:00
夜10時までの受付で、働くあなたをサポート!
  • 交通事故に遭われた方はコチラをクリック
  • 骨盤の気になる方はコチラをクリック
  • 小さなお子様のいらっしゃる方はこちら

院長ブログ

2014年12月15日 月曜日

20年前のケアンズ ⑪

交通事故治療、むち打ち治療、おうせ整骨院におまかせください。

 

シェアハウスにいると夜は必ずビールを飲みながら

身の上話や簡単な討論見たいな事が始まります。

NHKの中学生日記みたいな感じです。

安っぽい正義感を熱く語ったり、

斜に構えて人生を語る人や

年齢もまちまちですし、中卒、高卒、高校中退、

大学中退、現役大学生、たちが語り合います。

色んな価値観がありました。

そこに白人さんが混ざるんで面白しろかったです。

日本人は全般的に親に甘えています。

どんなにカッコいい事言ってても、

親からの仕送りで食べてる奴はいっぱいいます。

その点、西洋人は早く子供を独立させようとします。

子供がまだ、精神的に幼くても

本人が親から独立を望めば喜んで独立させます。

無理に高校には行かせません。

親はお金がかからなくて喜んでる風です。

西洋人は自由と独立についての感覚がシビアです。

日本人は明治になるまで自由という言葉を知りませんでした。

西洋人が感じている自由と

日本人が思う自由とは違うもののようです。

白人の親は

「高校に行かないのはあなたの自由だから

好きにしていいわよ、

ちゃんと働いて暮らして行ってね、、

それじゃ、、さようなら、、」

ってな感じです。

彼は中卒が高卒や大卒よりも給料が安いという事も

知らずに独立しました。

そんなことも教えずに自由意思を尊重し

その後の責任を本人にかぶせます。

可愛そうだなと思いました。

久留米市、鳥栖市、みやき町、交通事故、自賠責、お子様連れのママさん、
むち打ち、骨盤矯正、おうせ整骨院のサイトはこちらです.

投稿者 おうせ整骨院

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

交通事故の施術・相談はおうせ整骨院まで!0942-38-5340 受付時間 月~金 8:00~12:00 / 15:00~22:00 ※木曜は午後18時まで 土 8:00~12:00

お問い合わせはお気軽に

ページの先頭へ